火星との交信記録

当ブログの掲載内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

バイク売ったんだった 

ベトナムに来る前に3年間乗ったXRを売りました。 レッドバロンで29万位で買ったのですが、ヤフオクで26万円程で売れて、オフ車は値下がりしないというのはほんとだと実感しました。 (レッドバロンでは15万が上限買取と言われました) 今日写真を見返…

ベトナムの路上屋台について考える 

べトナムには朝の通勤時間帯だけ出店している屋台がある。 バイクで引けるサイズの車輪付きの物で、朝になるとどこからか現れて即開店している。燃料を積んでいるので、何かを繫いだりもない、オフグリッド店舗だ。 大体、交通量の多い大通り沿いの歩道で8-…

ホーチミンで暮らす(3か月目)

ホーチミンで暮らし始めて3か月がたった。 特に何もしてない。 ベトナム語は少しうまくなった、徒然にレビューしていくぞ。 【エブリデイランニングコスト】 飯】 朝:蟹、ピータンが入ったあんかけスープ/100円 通勤の道すがらこのお兄さんから買ってる 昼…

【ホーチミン賃貸契約完全マニュアル】ベトナムに移住しました

初めて海外で家を借りる事になった。 色々調べたのでまとめ。 あと、今から書く事はメディアにまだ上がって無いんですが、ベトナム政府がコロナウィルスの流入を防ぐ為に日本人への労働許可証の発行を取りやめました。あと、来年の法改正でベトナムでバイク…