火星との交信記録

当ブログの掲載内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねます。

AF24(ジョルノ)復活の狼煙(2st排煙)

前回のポストで我が家のAF24の調子がいまいちというお話をしたが、その後も症状は改善せず…信号待ちの度にエンストしてしまう、出来損ないのアイドリングストップ機構を搭載してしまった。

ので、キャブをバラす。原付のキャブなので難しい所は何もない、外してクリーナーに漬ける部品はつけ、穴という穴にピンを差し込む。

今回初めて、ピンクリーナーというものを買って作業してみた。今まで細い針金でやっていたのだが、まぁあればあればで綺麗にしている気がする。精神安定剤的ツール。 

 

 Webike Garage ウェビックガレージ/キャブレタージェット清掃用ピンツール
Webike Garage ウェビックガレージ/キャブレタージェット清掃用ピンツール 

 

 原付のキャブなので、作業自体は15分位で終わる。

f:id:kimonomusume189:20190623142413j:plain

部品点数も少ない

f:id:kimonomusume189:20190623141958j:plain

燃料フィルターを取り付け

また、ガソリンタンクの錆がキャブ内に入ってしまうという要因をフィルターを取り付けることで無くす。これで改善されなかったら電装系を疑うほかないな。

 

 KN企画 ケイエヌキカク/燃料フィルター
KN企画 ケイエヌキカク/燃料フィルター 

 

組付けて早速テスト走行、アイドリングを調整して様子見。

信号待ちでも止まる気配はない、やったー直ったー!

キャブって一見綺麗そうに見えても、詰まっている場合があるんだな。

www.instagram.com

 

今日は短め、おちまい