火星との交信記録

当ブログの掲載内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねます。

バンコク おすすめホテル レビュー 

出張前の前乗りでバンコクに泊ったのでホテルのレビューを。 

普段はナナのあたりに泊っているのだが、ヤワラーの川沿いのホテルに泊まりてぇなと思い、見つけた。

 

一泊、3千円しない位? 

近所にはコンビニや、屋台メシがあり、中華街も歩いて10分位。 

屋上にルーフトップバー&レストランもあるので出歩くのがめんどくさくても完結できる。 

清掃は行き届いているけど、築年数が高いのは感じる。 

 

何より、部屋からの眺めが素晴らしい。チャオプラヤ川を眺めながら、コンビニで買ってきたパンとコーヒーで朝食をとりながら川の流れのその先を眺めていると、飽きない。ずっと眺めていられる。 

リバービューは少し高い、知れてるけど

今回(5月)のタイはめちゃくちゃ暑い、サイゴンより暑い。ファンヒーターの様な熱風。

タイの人は、ベトナムの人の必死さがない。

より南国的な人に近い気がする。これは、ほんのひと昔前まで世界最貧国やっていたベトナムには、まだまだハングリー感が残っているからなのか、と思ったり。 

ジュライホテルまで散歩して当時に思いをはせたり 



おちまい