火星との交信記録

当ブログの掲載内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねます。

ホーチミン、タンソニャット空港、ぼったくりタクシー対策 基本と応用 

ホーチミンの空の玄関口、タンソニャット空港からタクシーに乗ろうとすると、国内線乗り場まで移動して捕まえる事になると思います。まぁここのぼったくりケースが多い。

ベトナムの2大タクシー会社、マイリン、もしくはビナサンのどちらかを捕まえれればいいのですが、混む時間帯だと全く捕まらない事があります。 

 

グラブは空港内に入ってこれないので、少しばかり歩いて空港外に出てグラブを捕まえています。 

 

以前ハノイから帰ってきた際に携帯の電池がなくなってしまい、グラブが呼べない事がありました。タクシー乗り場でやっと捕まえられたのは聞いたこともない会社のタクシー。

案の定、空港を出たあたりでメーターではなく、相場の2倍の金額を吹っかけて来たので口論の末に降りた事があります。まぁ空港の入場料1万ドンを損させてやったからいいか…雨で全く車が捕まらず歩いて帰ったんですけどね。

 

そんな悪徳タクシーを、ベトナム当局の方々が(なぜかテレビ局のカメラの前で)成敗してくれる胸スカ案件がありました。皆さんも一緒に見てみましょう!! 

おらーあけんかい!とでも言っているのでしょうか https://youtu.be/rW58tlLx1io

何です旦那?こっちは正直一筋で営業してるんですがね? https://youtu.be/rW58tlLx1io

んんっ、なんだこのスイッチは!   https://youtu.be/rW58tlLx1io

分かりやすく怪しいスイッチ   https://youtu.be/rW58tlLx1io

シフトレバーにスイッチを仕込んだ車も https://youtu.be/rW58tlLx1io 

走らせてみるとぐんぐん伸びる公〇式じゃなかった、メーター  https://youtu.be/rW58tlLx1io

スイッチを押すと、メーターが通常の10倍のスピードで上がる細工がされている車を摘発!3kmで40万ドンを叩き出す台も! 


気になる罰則は! 

 

運転手:免許一時没収+50万ドン(3千円位) 

運航会社:1100万ドン(6万6千円位) 

 

うーんんん軽微!再犯しちゃう!!

 

おちまい